国内旅行保険なら

国内旅行保険なら(ゴールドカードおすすめ比較2016)

TOPページ ゴールドカード比較 > 国内旅行保険なら

 

国内旅行保険なら

<

国内旅行保険は、日本国内の旅行中や移動中に怪我をした場合などに適用される保険になります。

多くの場合、クレジットカードには海外旅行保険はついていますが、国内旅行保険はついてないということが多かったりします。

例えば、楽天カードには海外旅行保険は利用付帯でつきますが、国内旅行保険は適用されなかったりします。(楽天プレミアムカード には国内旅行保険が付帯されています。)

同様にイオンカードも国内旅行保険が適用されませんが、イオンゴールドカードには適用されたりします。

上記のように国内旅行保険は、ゴールドカードクラス以上のカードに付帯していることが多いです。

当サイトのおすすめは初年度年会費無料JCBゴールドカードです。

死亡後遺障害に対する保険がついているところは多いですが、そのほかの保険内容も充実しており、初年度無料で利用できるのがおすすめポイントです。また、カード利用付帯ではなく、持っているだけでよい自動付帯という点もありがたいですね。

死亡後遺障害 最高5,000万円
入院日額※8日以上の治療から対象 5,000円(事故日から180日限度)
手術※8日以上の治療から対象 入院日額×倍率(10倍、20倍または40倍)
通院日額※8日以上の治療から対象 2,000円事故日から180日以内90日限度1事故につき1回限度

注意点としては、「宿泊を伴う募集型企画旅行に参加中に傷害を被った場合」などの制限がある点です。ただ、上記の場合、ほとんどの宿泊旅行ツアーがこちらに合致するかと思うので問題ないかと思います。

通院や入院にも保険が適用されるのは大変ありがたいかと思いますし、手術などの大怪我にも適用してくれるのは心強いのではないでしょうか。

また、JCBゴールドカードにはライフアクシデントケア制度として、空き巣被害見舞金5万円というものもあります。

こちらも万が一の旅行中のことを考えれば心強い味方と言えるでしょう。

おすすめカード情報①

ダイナースクラブカード・・・ダイナースクラブカードは「2017年5月31日までに当サイトからご入会後、3ヵ月以内にショッピングでカードを25万円以上ご利用でオリジナル マイサインキットまたは15,000ポイントプレゼントキャンペーン」を行っています!実質初年度2000円の年会費で、自分から申し込みができるカードの中では最高峰のステータスと言われるダイナースクラブカードをお得に手に入れるこの機会を是非、有効にご利用ください!

おすすめカード情報②
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード・・・当サイトから申し込み限定で条件なしで初年度年会費無料キャンペーンを開催中!年会費27,000円(税抜)のゴールドカードを初年度無料で利用できるまたとないチャンスです!是非、ご利用ください!なお、アメックスグリーンと呼ばれるアメリカン・エキスプレス・カードも併せて初年度年会費無料キャンペーンを行っています!2年目以降のことも考えて、年会費の低いアメックスを持ちたい!という方は、こちらもお薦めです!

0514_amazon_468x60_gold.gif

おすすめカード情報③
セゾン・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード・・・2017年3月31日までに当サイトから申し込み限定で入会後翌々月末までに50万円以上のカード利用で2000ポイント(1万円のギフト券に交換可)がもれなく貰えるキャンペーン中!条件をクリアできれば年会費20,000円以上に得することができるチャンスですので、是非、この機会をご利用ください!

ページトップへ↑