アメリカンエキスプレスゴールド(本ページはプロモーションが含まれています)

アメリカンエキスプレスゴールド(本ページはプロモーションが含まれています)

TOPページ ゴールドカード一覧 > アメリカンエキスプレスゴールド

 

アメリカンエキスプレスゴールド

数あるゴールドカードの中でも抜群の知名度と人気を持っているのがアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードです。

もちろん、人気だけではなくその機能も大変、素晴らしく特にT&Eと呼ばれる「トラベル(旅行)」と「エンターテーメント(娯楽)」に強いカードです。

ストレスフリー・トラベル」と呼ばれるサービス例を紹介すると。
空港に到着したら荷物を無料で運んでくれる「無料ポーターサービス」(要予約)、帰国時に空港から自宅まで無料でスーツケースを宅配してくれる「手荷物無料宅配サービス」、専任スタッフが自宅までの交通手段の案内をする「エアポート・アシスタント」、海外旅行の出発・帰国時に、提携タクシー会社の車をチャーターし、指定の場所と空港との間の送迎を格安の定額料金にて提供してくれる「エアポート送迎サービス」なんてものまであり、空港を頻繁に利用する人ならばどれも「使ってみたい!」と思わせるサービスが満載です。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの弱点として、国内で無料利用できる空港ラウンジの数が少ないという点が挙げられますが、それ以上のアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードにしかない利点として、同伴者が1名まで無料でラウンジを利用できるというサービスがあります。

(空港ラウンジが無料利用できるのは、新千歳、伊丹、仙台、関西国際、羽田、広島、成田、福岡、小松、鹿児島、中部国際の国内11空港と、ハワイホノルル、韓国仁川の海外2空港
(※2007年4月に上記に加え新たに神戸、那覇、新北九州の3空港3ラウンジが追加されました。)

また、「オーバーシーズ・アシスト(日本語サービス)」と呼ばれるデスクサービスでは、海外旅行先でのレストランの予約や、緊急の発熱時などに最寄りの信頼できる医療機関を紹介してくれたりと24時間年中無休で対応してくれます。

また、旅行だけでなく、買い物好きにもおすすめできるのが、このアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードです。

おすすめの理由は、なんといっても国内外でこでも安心して買い物ができる保障(プロテクション)がたくさんついていること。

例えば、心当たりのないネット上での不正使用による損害をなんと全額補償してくれるオンライン・プロテクションを持ち、国内外どこでもアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードで買った品物を90日間以内なら理由なしに返品することができるリターンプロテクションを持っています。これは、その店が返品受付をしていない店でも大丈夫ですので、気楽に買い物をすることができます。

さらには、突然の出張や病気・ケガによる入院などにより、カードで購入済みの旅行やコンサートに行けなくなった場合、キャンセルに伴う損害(キャンセル費用)を補償してくれるキャンセルプロテクションといった独自の補償機能や、「ショッピング・プロテクション」というサービスでは、国内外で買ったものが、破損・盗難などにあった損害を購入日から90日間、年間最高500万円まで“補償してくれるという充実ぶりです。

このようにアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは、全てのゴールドカードの中で最も保障が充実しているカードであると断言できるカードです。
カードは、ショッピングのために利用するから、ショッピングに関する保障(プロテクション)が充実しているカードを選びたい!
と、いう方は、迷わずアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを選択して間違いありません。

もちろん「安心」だけでなく「お得」なサービスもたっぷりついており、なかでも大丸や高島屋をよく利用する方には、「買い物のたびに喫茶券や駐車無料券がもらえる特典」も見逃せません。

年会費は27300円と他のゴールドカードと比較するとやや割高な感はありますがアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードには、それだけの特典・機能が付いていると断言できます。

年会費を抑えたい方には、年会費12,600円のアメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)をオススメします。このアメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は通常、アメックスグリーンと呼ばれるカードで、他のゴールドカードクラスの機能をそろえており「同伴者1名まで空港ラウンジの無料利用」や「ストレスフリーショッピング」の機能も持っておりアメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの違いは、旅行傷害保険の限度額の差やステータスの差です。

まずは、アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)を手に入れて、年会費以上の価値があるか使い倒してからアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードへクラスアップするのもオススメです!

①買い物が好き
②旅行が好き

という方は迷わず、「T&S(トラベル&ショッピング)用最高カード」と呼ばれるアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードあるいは年会費を抑えたい方には、年会費12,600円のアメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)を持って絶対に損することはありません!!

ちなみに、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは、そのステータスの高さに反して、現在は、審査に通りやすいゴールドカードのうちの1枚とも呼ばれています。公開している審査基準は「25歳以上で定職、定収入があるかた」となっていますので25歳以上で定収入がある方ならば、まず審査に落ちることはないと思って大丈夫ですよ。

>>キャンペーン中のアメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)

>>キャンペーン中のアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの申込みはコチラ


おすすめキャンペーン情報①
現在、MUFGとのタイアップにより当サイトのリンクからMUFGカード ゴールドに入会した方にもれなく1000円のギフト券が貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

おすすめキャンペーン情報②
現在、JCBカードとのタイアップにより当サイトのリンクからJCBゴールドカードに入会した方にもれなく2000円のスターバックスカードが貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

T_ba468x60.gif

おすすめカード情報①
シティ エリート年会費3150円!「トラベラーズチェック手数料無料」&「国内26空港の空港ラウンジ無料可能」と機能とステータスを兼ねそろえた魅力的な機能をそろえたカードです!シティ エリートの機能の詳細はコチラの記事に記してありますので参考にしてください!

ページトップへ↑