ソニーゴールドカード(ゴールドカード比較!特典・審査・空港ラウンジをゴールドカードで活用!)

ソニーゴールドカード(ゴールドカード比較!特典・審査・空港ラウンジをゴールドカードで活用!)

TOPページ ゴールドカード一覧 > ソニーゴールドカード

 

ソニーゴールドカード

Sony Card(ソニーファイナンス)

あなたには好きなブランドがありますか?

私の知人には、ソニーが大好き!で、ソニーの名が付くものなら、取りあえず欲しいというソニーマニアがいます。

そんなソニーマニアな知人が持っているゴールドカードは、やはりソニーゴールドカードです。

ソニーゴールドカードは、その名のとおり日本が誇る巨大企業SONY(ソニー)グループが発行しているゴールドカードです。

ソニーのゴールドカードと聞くと、冒頭に挙げたソニー好きにしかメリットが感じられないゴールドカードを想像してしまいそうですが、さすがソニーのゴールドカードと呼べる、ソニー好きではない人も持ちたくなる魅力を十分に備えたゴールドカードになっています。

ゴールドカードのサービスの基本でもある無料で利用できる空港ラウンジの数は、23空港31箇所と他のゴールドカードにひけをとりません。
新千歳、函館、青森、秋田、仙台、新潟、羽田、成田、中部国際、小松、伊丹、関西国際、広島、米子、山口宇部、高松、松山、徳島、福岡、熊本、鹿児島、那覇+ホノルル

また、付帯保険も充実しており、旅行傷害保険の補償額は国内、海外ともに5000万円と安心保障なうえ、ソニーゴールドカードで購入した商品の商品を保障してくれるショッピングセキュリティも最大300万円まで保証(90日以内)してくれます。

またコールサービスも充実していて、JCBゴールドカードが行っているサービスとして知られる24時間電話ひとつで医師や看護師に気軽に相談できるドクターコール24や、国内外の旅行の手配を行ってくれるVJデスクは、日本国内はもちろん海外でも無料で利用でき大変便利です。

そして、特質すべきは、そのポイント還元率の高さ!
ソニーゴールドカードは、ポイントリワードというカードの利用場所によってポイント還元率が変化するスタイルをとっています。

例えば、カードで1000円の決済を行った場合、次のようになっており、
(1)外出先等で普通にお買い物をした場合⇒1ポイント
(2)eLIO加盟店でネットショッピングをした場合⇒2ポイント
(3)ソニーグループのeLIO加盟店でネットショッピングをした場合⇒3ポイント

ソニーポイントは、ゴールドカードの場合、1ポイントが10円相当になりますので、ソニーゴールドカードのポイント還元率は、(3)のようにeLio加盟店で利用した場合なんと「3パーセント」にもなります。これは、ポイント還元率が高いゴールドカードの中でトップクラスに高いポイント還元率です。

このように、他のゴールドカードに付帯している機能をほとんど持っている上に、さらにソニーゴールドカードは、ソニー好きにはたまらない特典も持っているのです。

ソニーゴールドカードの会員には、一般非公開のソニーオフィス内ショールームや新製品発表会、最新映画プレミアム試写会貸切上映会に招待してくれるという、なんともVIPなサービスが!!
(ちなみにソニー好きの友人は、新製品発表会に行きたいがために、このカードを取得したと言っていましたが、確かにそのためだけにでも取得したいという人はいそう。)

誰よりも早く世界に名だたるソニーの新製品発表会に参加したり、プレミアム先行試写会には、参加したくても賛歌できるものではありませんので、これは、ソニー好きにはたまらないのではないでしょうか?

また、銀座のソニービルお台場メディアージュの各店舗では、提示するだけでほぼ全ての店で3~10%OFFで買い物ができたり、プレゼントをもらえたりするほか、メディアージュの映画が300円割引になったりと、とってもお得!

銀座ソニービルメディアージュをよく利用するという人は、それだけでも持っている価値があるかも知れません。

他にも、so-netを利用している場合、プロバイダ料金が5%OFFになったり、無料でETCカードを発行がOKだったり、カードで購入したソニー製品の不具合を3年間、50万円まで保証(ソニープロテクション)してくれたりと、ソニーの懐の深さがわかるサービスの充実ぶりです。

このような、特典いっぱいのソニーゴールドカードの、年会費は12600円。
この金額は、ゴールドカードの中でもトップクラスの人気と実用度を誇るJCBゴールドカード(10500円)やシティ ゴールドカード(12600円)と同じレベルですが、この2枚のカードに決して負けていない機能性を誇っていることは断言できます。

審査基準は、「25歳以上で安定収入のある方」となっており、比較的、緩めの審査となっています。

ソニーゴールドカードは、ソニー好きの方はもちろん、ソニー製品をこれから購入しようと思っている人や、メディアージュによく遊びに行くという人まで、様々な人に自信を持ってオススメできるゴールドカードです。

Sony Card(ソニーファイナンス)

おすすめキャンペーン情報①
現在、MUFGとのタイアップにより当サイトのリンクからMUFGカード ゴールドに入会した方にもれなく1000円のギフト券が貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

おすすめキャンペーン情報②
現在、JCBカードとのタイアップにより当サイトのリンクからJCBゴールドカードに入会した方にもれなく2000円のスターバックスカードが貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

T_ba468x60.gif

おすすめカード情報①
シティ エリート年会費3150円!「トラベラーズチェック手数料無料」&「国内26空港の空港ラウンジ無料可能」と機能とステータスを兼ねそろえた魅力的な機能をそろえたカードです!シティ エリートの機能の詳細はコチラの記事に記してありますので参考にしてください!

ページトップへ↑