ブラックカードへの道(ゴールドカード比較!特典・審査・空港ラウンジをゴールドカードで活用!)

ブラックカードへの道(ゴールドカード比較!特典・審査・空港ラウンジをゴールドカードで活用!)

TOPページ ゴールドカードの上手な利用法 > ブラックカードへの道

 

ブラックカードへの道

上質なサービスを提供するゴールドカードはクレジットカードの中でも特別な存在です。
しかし、そのゴールドカードを上回るカードがあるのです。
それはプラチナカードと呼ばれるもの。

JCB、VISA、アメリカン・エキスプレスで発行されているカードで、カード自体はきらきらと輝くプラチナ風(?)となっており、高級感が漂います。

プラチナカードは優良クレジットカード会員に送られる特別なカードです。
利用額が多く、支払いも滞らない会員にインビテーション(招待状)が送られてくるのです。プラチナカードは外部から突然申し込みはできませんので、ゴールドカードを作る際プラチナカードの有無を調べておく必要があります。

もし、あなたがプラチナカードへのクラスアップを前提としてゴールドカードを申し込む場合は、シティ ゴールドカードをオススメします。シティ ゴールドカードは、それ自体の取得難易度がそれほど高くなく(原則25歳以上、年収400万が審査基準)、その後、プラチナへのインビテーションが送られてくるまでの期間も短いと言われているためです。また、この場合ブランドの選択はVISAではなくMasterCardでも大丈夫です。MasterCard提携のシティ ゴールドカードを持っていて、VISA Platinumのインビテーションが届いたという例が多く報告されているからです。

プラチナカードの年会費は、52,500円~89,250円とかなり高額になりますが、年会費以上の素晴らしい特典が付いてきます。
まず、どこへ行っても最上のお客様としてのおもてなしを期待できます。
一流ホテルやレストランの優待、部屋のランクアップ、世界中のゴルフコースを利用できる・・などの特典があります。

日本で唯一の国際ブランドJCBは健康に特に力を入れており、プラチナカード会員用のエグゼクティブ人間ドックサービスでは脳の検診も受けることが出来ます。
アメリカン・エキスプレスでは、普通運賃で航空券を購入すると無料グレードアップもしくはもう一人分の航空券が無料になります。
VISAも航空券の無料アップグレード、および航空券半額など同様のサービスを提供しています。

どこへ行っても最優先に待遇してもらえるのがプラチナカードの魅力です。
お誕生日にはギフトが贈られてくることもあります。ショッピングの際の破損などもプラチナカードを所持しているだけで、50~100%補償されます。

このようにプラチナカードではゴールドカードよりはるかに上のサービスが得られるのです。


しかし、プラチナカードにはまだ上があるのです。それがブラックカードと呼ばれるものです。
アメリカン・エキスプレスのセンチュリオンカードやダイナースクラブカードのプレミアムカードがそれにあたります。
カードが黒いのでブラックカードと呼ばれるようになりました。
このブラックカードさえあれば買えない物が無いという超VIPカードです。
プラチナカード同様、プラチナカードの優良利用者へのインビテーションのみで持つことが出来ます。
年会費は10万円を越え、限度額は無いに等しいと言われています。

この超高級ブラックカードにまで到達するには、ゴールドカードでの実績が必要です。
「ブラックカードが欲しい!」
と思ったあなたも、まずはゴールドカードを手に入れましょう。

おすすめキャンペーン情報①
現在、MUFGとのタイアップにより当サイトのリンクからMUFGカード ゴールドに入会した方にもれなく1000円のギフト券が貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

おすすめキャンペーン情報②
現在、JCBカードとのタイアップにより当サイトのリンクからJCBゴールドカードに入会した方にもれなく2000円のスターバックスカードが貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

T_ba468x60.gif

おすすめカード情報①
シティ エリート年会費3150円!「トラベラーズチェック手数料無料」&「国内26空港の空港ラウンジ無料可能」と機能とステータスを兼ねそろえた魅力的な機能をそろえたカードです!シティ エリートの機能の詳細はコチラの記事に記してありますので参考にしてください!

ページトップへ↑