ゴールドデスクは専属秘書!?(本ページはプロモーションが含まれています)

ゴールドデスクは専属秘書!?(本ページはプロモーションが含まれています)

TOPページ ゴールドカードの上手な利用法 > ゴールドデスクは専属秘書!?

 

ゴールドデスクは専属秘書!?

旅行に行きたい!
と、思ったらオススメのホテルから飛行機、時にはJRのチケットをお得に予約してくれたり。

彼女の結婚式に花を贈りたい!
と、思ったらオススメのイタリア料理店を予約してくれたり。

外国で車が故障した!
と、困ったときにも電話ひとつで代車の手配から全部やってくれたり。

そんな便利なデスク(電話)サービスがあったら利用してみたいと思いませんか?

その願望を叶えてくれるのが、ゴールドカードの特徴的なサービスである「ゴールドデスク」サービスと呼ばれるものです。

ゴールドデスク
サービスとは、ゴールドカード会員専用の通話料無料の電話サービスで、カードに関する全般的な問い合わせについての案内や、国内ホテル・ゴルフ場の手配、国内航空券、JR券の予約などを代行してくれるものです。

このゴールドデスクサービスは、カード会社によって差がありますので、ここではデスクサービスの違いをお話します。

まずは、対応時間。
ゴールドデスクサービスが24時間年中無休で対応してくれるところは、ダイナースクラブカードと、アメリカンエキスプレスゴールド・カードシティ ゴールドカードです。

これら3社は、世界中ほぼどこからでも24時間日本語で対応してくれるデスクサービスを行ってくれますので、安心感が違います。

特にT&E(トラベル&エンターテイメント)の最高峰カードとして名高いアメリカンエキスプレスゴールド・カードと、ダイナースクラブカードのゴールドデスクを通してチケットを依頼すれば、予約が難しいレストランやホテルやチケットも予約ができると云われています。

但し、アメリカンエキスプレスゴールド・カードのゴールドデスクを通して国内旅行の手配を行った際には手数料として1260円かかってしまうのでご注意を。

デスクサービスの対応の良さで定評があるのはJCBゴールドカードです。
残念ながら対応時間は、9:00~17:00(日・祝休み)ですが、親切で丁寧で感じがいいという評判をよく耳にします。
ダイナースクラブカードもとても丁寧で親切とのことなのですが、あまりに丁寧な言葉使いに事務的な印象を受けてしまう方もいるようで、海外ではダイナースクラブカード、国内ではJCBゴールドカードのデスクサービスを利用している方もいるほどです。

私も、お盆や年末年始などの繁忙期にもJCBゴールドカードのゴールドデスクを通してJRの予約を行ったところ、個人枠ではなく団体枠で予約を行ってくれたため直前でも予約を取ることができて感激したという経験があります。

このゴールドデスクサービス、以外とゴールドカード保持者も利用していない方も多いようですが、一度、利用してみるとその便利さに重宝しますので、ゴールドカードを取得する際の検討材料にしてみてもらえれば幸いです。

おすすめキャンペーン情報①
現在、MUFGとのタイアップにより当サイトのリンクからMUFGカード ゴールドに入会した方にもれなく1000円のギフト券が貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

おすすめキャンペーン情報②
現在、JCBカードとのタイアップにより当サイトのリンクからJCBゴールドカードに入会した方にもれなく2000円のスターバックスカードが貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

T_ba468x60.gif

おすすめカード情報①
シティ エリート年会費3150円!「トラベラーズチェック手数料無料」&「国内26空港の空港ラウンジ無料可能」と機能とステータスを兼ねそろえた魅力的な機能をそろえたカードです!シティ エリートの機能の詳細はコチラの記事に記してありますので参考にしてください!

ページトップへ↑