《セゾン》ゴールドアメックス(本ページはプロモーションが含まれています)

《セゾン》ゴールドアメックス(本ページはプロモーションが含まれています)

TOPページ ゴールドカード一覧 > 《セゾン》ゴールドアメックス

 

《セゾン》ゴールドアメックス

年会費21,000円で他の年会費5~12万円のプラチナカードに見劣りしないサービスを提供していた【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

この【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのひとつ下のカードとして2007年の11月に登場したのが【セゾン】ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードです。

【セゾン】ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの大きな特徴として「申込み基準の広さ」があげられます。

【セゾン】ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの申込み条件は、「18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方で、 当社の提携する金融機関に決済口座をお持ちの方」となっており、18歳、19歳といった未成年でも申し込みが可能となっているのです。(但し、独自の審査を行うため18歳以上であれば誰もが発行OKではありません。)

これまで、18歳、19歳がゴールドカードを持つには「両親がゴールドカードを持っている場合に家族カードとして発行してもらう」あるいは、「アメリカンエキスプレスゴールドカードにダメもとで申し込んでみる(※)」という2つの方法しかないと思われてきました。
(※アメリカンエキスプレスゴールドカードは18歳、19歳の大学生でも審査に通ることがあるという噂があります。しかし、未確認情報ですので実際の審議はわかっていません。)

しかし、【セゾン】ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、申込み条件に「18歳以上(高校生不可)」と記してある、私が知る限り初めて未成年でも申込みが可能だと公表しているゴールドカードになりました。

そんな画期的な【セゾン】ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードですが、その機能は他のゴールドカードと比較しても見劣りしない良質のゴールドカードとなっています。
ここでは、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの持っていた機能と比較しながら、その機能を説明してみます。

まず、無料利用できる空港ラウンジは国内22空港24ラウンジが無料で使用可能
新千歳,秋田,仙台,新潟,小松,成田,羽田,富山,中部国際,関西国際,伊丹,岡山,広島,米子,山口宇部,高松,松山,徳島,福岡,熊本,鹿児島,那覇空港の国内22空港+ハワイ・ホノルル空港

但し、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの大きな魅力のひとつである世界中の空港ラウンジが無料で利用できる「プライオリティパス」は、残念ですが付帯されませんでした。

しかし、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのもうひとつの大きな魅力である「コナミスポーツクラブを年会費無料で「その都度会員価格」で利用できる」機能は、年会費10,500円のこの【セゾン】ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードにも付いています。コナミスポーツを利用する方は、利用方法によってはコナミスポーツの年会費を払うよりも圧倒的にお得になるこの【セゾン】ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを選択肢のひとつに入れることをオススメします!

さらに、これまでダイナースのプレミアムカードと【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードにしか付帯していなかった世界最大のレンタカー会社であるハーツレンタカーのハーツNo1ゴールドクラブ会員に無料(通常は5100円)でなることができるのも海外に行ったときには嬉しい機能です。

また、付帯する旅行保険は、国内・海外ともに最大5000万円まで保障してくれます。(海外は自動付帯ですが、国内は利用付帯になります。)
これは、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの国内・海外ともに1億円までの保障と比較すると物足りないかも知れませんが充分な補償額だといえます。

カードで買ったものが破損や盗難などにあったさいに保障してくれるショッピング保険は、購入日から120日間(この期間は【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードと同等でそれ以外のゴールドカードの中で最長の保障期間です)有効で年間最大200万円まで保障してくれます。

また、ネットでの不正利用を全額補償してくれる「オンラインプロテクション」が付いているのも嬉しいところです。

ポイント制度は、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードと同じく、国内のカード利用では通常のセゾンカードの1.5倍。海外では2.0倍のポイントが貯まります。もちろん、セゾンのポイントは「永久不滅ポイント」ですから貯まったポイントは使わない限り永久になくなりません。セゾンのポイントではなくマイルを貯めたいという方が利用する1,000円のカード利用で10JALマイルが貯まる「セゾンショッピングマイルプラン」には、4,200円の年会費で利用することができます。これは、通常5,250円の年会費が4100円となっており1150円割引されていますが、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは無料で利用できるため「JALマイルを貯めたい方」は【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードをおすすめします。

以上のように【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードと比較してしまうとやや機能的には見劣りしてしまいますが、年会費が半額の10,500円ということを考えれば【セゾン】ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは十分に魅力的なゴールドカードだといえます。

特に「コナミスポーツクラブを年会費無料で「その都度会員価格」で利用できる」機能と「ハーツNo1ゴールドクラブ会員無料」は魅力的ですので、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードをお持ちで無い方で、この2つの特典に魅力を感じた方は、そのためだけに手に入れてしまってもいいかもしれません。

おすすめキャンペーン情報①
現在、MUFGとのタイアップにより当サイトのリンクからMUFGカード ゴールドに入会した方にもれなく1000円のギフト券が貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

おすすめキャンペーン情報②
現在、JCBカードとのタイアップにより当サイトのリンクからJCBゴールドカードに入会した方にもれなく2000円のスターバックスカードが貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

T_ba468x60.gif

おすすめカード情報①
シティ エリート年会費3150円!「トラベラーズチェック手数料無料」&「国内26空港の空港ラウンジ無料可能」と機能とステータスを兼ねそろえた魅力的な機能をそろえたカードです!シティ エリートの機能の詳細はコチラの記事に記してありますので参考にしてください!

ページトップへ↑