関西国際空港を利用するなら(本ページはプロモーションが含まれています)

関西国際空港を利用するなら(本ページはプロモーションが含まれています)

TOPページ 空港ラウンジ別おすすめカード > 関西国際空港を利用するなら

 

関西国際空港を利用するなら

これから関西国際空港を利用して飛行機に乗る!

と、いう方に是非知ってほしいのが「空港ラウンジ」の存在です。
(※「空港ラウンジ」がどういうものか?やその快適さについては、「空港ラウンジで癒される」という記事に記していますので、そちらを参考にしてください!)

関西国際空港には、大きく2つのタイプの空港ラウンジがあります。

1つはカード会社が運営する空港ラウンジで「六甲」、「スモーキングラウンジ六甲」、「金剛」、「比叡」の4つのラウンジがあります。

六甲」、「スモーキングラウンジ六甲」、「金剛」の3つは、南北ウィングにあり出国審査を終えられた方が利用できるラウンジとなっており、「比叡」は3階の一般区域ないにあり、出発はもちろん、乗り継ぎや到着の際も利用できます。

アルコールは有料ですが、ソフトドリンクは飲み放題となっており、ふかふかのソファーでくつろぐことができます。

これらのラウンジは本来1,000~1,500円の入室料が必要ですが、提携しているゴールドカードがあれば無料で利用できます。

現在、初年度年会費無料のキャンペーンを行っておりこれらのラウンジを利用できるカードには、シティゴールドカードダイナースクラブカードがあります。

さらにカードを持っているかただけでなく同伴者も1名まで無料で上記のラウンジを無料で利用できるカードには、年会費12600円アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)年会費27600円アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードがあります。


六甲」、「スモーキングラウンジ六甲」、「金剛」、「比叡」は、カード会社が運営するラウンジでしたが、関西国際空港には、航空会社が運営する空港ラウンジがあります。

航空会社が運営するラウンジには、通常はその航空会社のマイルプログラムで上級会員になるか、ファーストクラスやビジネスクラスのチケットを持っていないと利用できないのですが、ある機能を持ったカードを持っていると無料で利用することができます。

その機能とは、「プライオリティパス」です。

プライオリティパス」を利用すると関西国際空港では、大韓航空が提供している3階の一般エリアにあるKALラウンジが利用できます。

このKALラウンジは、ソフトドリンクはもちろん、アルコールも無料で飲み放題となっており、ケーキやおにぎり、さらには味噌汁まで用意されており、全て無料で利用できます。

ちなみに私が関西国際空港の空港ラウンジを利用するために持っているのは、年会費21,000円【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードです。

年会費21,000円【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを選んだ理由は、この【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードには、世界中の空港ラウンジが利用できる「プライオリティパス」が付帯しているためです。

そのため、関西国際空港を利用する際には、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの「プライオリティパス」を利用して、KALラウンジで食事やビールを楽しんでます。

私は仕事がらアメリカに行くことが多くジョン・F・ケネディ国際空港アトランタ空港シカゴ空港を利用することがあるので、「プライオリティパス」が付帯している【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードがあれば、関西国際空港だけでなくジョン・F・ケネディ国際空港アトランタ空港シカゴ空港といったアメリカの空港ラウンジも無料で利用できるため、年会費以上の利便性を感じています。

また、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは、最大1億円までケガや病気の治療費を負担してくれる海外旅行保険が付帯していたり、365日24時間いつでも電話をかければ対応してくれる「コンツェルジュサービス」もついており、海外でトラブルが起こったさいにもキメ細かい対応をしてくれるために持っているだけで大きな安心感を得ることができています。

さらに、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード1000円で11JALマイルが貯まり、マイル交換手数料もいらず実はJALカードよりもJALマイルが貯まるお得なカードでもあります。

もし、あなたも海外に行く機会が多い方であれば【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは、持っていて損はないカードですよ!

おすすめキャンペーン情報①
現在、MUFGとのタイアップにより当サイトのリンクからMUFGカード ゴールドに入会した方にもれなく1000円のギフト券が貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

おすすめキャンペーン情報②
現在、JCBカードとのタイアップにより当サイトのリンクからJCBゴールドカードに入会した方にもれなく2000円のスターバックスカードが貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

T_ba468x60.gif

おすすめカード情報①
シティ エリート年会費3150円!「トラベラーズチェック手数料無料」&「国内26空港の空港ラウンジ無料可能」と機能とステータスを兼ねそろえた魅力的な機能をそろえたカードです!シティ エリートの機能の詳細はコチラの記事に記してありますので参考にしてください!

ページトップへ↑