成田空港を利用するなら(本ページはプロモーションが含まれています)

成田空港を利用するなら(本ページはプロモーションが含まれています)

TOPページ 空港ラウンジ別おすすめカード > 成田空港を利用するなら

 

成田空港を利用するなら

これから成田空港を経由して海外に行く!!

と、いう方に是非、知っていて欲しいことが「空港ラウンジ」の存在です。

今まで成田空港で出発までの長い時間、人が溢れるロビーで時間を過ごしていた方の中には、「空港ラウンジ」の存在を知らない方もいるかもしれません。

空港ラウンジ」とは、通常、1,000~2,000円の入室料を払って過ごすことができる「航空会社」や「空港」が用意した特別待合室を指します。

私は仕事がら海外に出張することが多く、月に1~2回は成田空港を利用していました。

成田空港を1度でも利用した方はわかっていただけると思うのですが、飛行機は前もって予約していても、天候や滑走状況など様々な理由で時間通りに飛行機が飛ばないことが多くあります。特に海外便は国内よりもずっと多い印象があります。

そんなとき、私は、ドトールなどの喫茶店を利用していたのですが、2時間や3時間の便の遅れがあった場合、喫茶店の固い椅子では、お尻が痛くなってしまい困っていました。かといって、空港のロビーはいつも人があふれかえっていて、とてもゆったりとできるような環境ではありません。

どうにか、もっと腰をすえて体を休めるところはないものかと思っていたときに「空港ラウンジ」の存在に気づきました。

そこは、利用料として1000円が必要でしたが、まさに私が求めていた「癒し」の場でした。

利用人数が決まっており、ヒーリングミュージックが流れる静寂な空間。
座っているだけで気持ちいいふかふかの椅子。
何度でもおかわりが自由なフリードリンクサービス。
備え付けの最新の新聞や雑誌。
そして、さらにはシャワーまで浴びることができるラウンジも(ないところもあります)。

そこは、一度、体験すると何度も行きたくなる場所でした。

そんな極上の癒しの空間で私が目にしたのが
ゴールドカードをお持ちの方は無料でご利用できます。
の、謳い文句でした。

このとき、私は、生まれて始めてゴールドカードが欲しいと思ったのです。

月に一度は出張がある私は、往復で月に2度は空港を利用します。年間では24回。
そのたびにエアポートラウンジを利用すれば、ゴールドカードの年会費は1~2万なので、それだけで年会費よりもずっとお得です。

ゴールドカードを持てるようになった今では、時にはおっくうに思うこともあった出張も、エアポートラウンジでの「癒し」があるから楽しめるほどに。

本当にそんなに快適なの?
と、お思いの人は、是非、空港を利用したさいにエアポートラウンジを利用してみることをオススメします。

初年度年会費無料キャンペーンを行っており、成田空港の空港ラウンジを利用できるゴールドカードには、シティ ゴールドカードダイナースクラブカードがあります。

さらにカードを持っているかただけでなく同伴者も1名まで無料で上記のラウンジを無料で利用できるカードには、アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)年会費27600円アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードがあります。

ちなみに私が成田空港の空港ラウンジを利用するために持っているのは、年会費21,000円【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードです。

年会費21,000円の【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを選んだ理由は、この【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードには、世界中の空港ラウンジが利用できる「プライオリティパス」が付帯しているためです。

この「プライオリティパス」があると、通常のゴールドカードで利用できるカード会社が運営している空港ラウンジとは別に、「航空会社が運営している空港ラウンジ」を利用することができます。

成田空港には、大韓航空、デルタ航空が運営している空港ラウンジがあり、カード会社が運営している空港ラウンジよりワンランク上のサービスを【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードがあれば味わうことができます。

例えば大韓航空が運営しているKALラウンジでは、ソフトドリンクはもちろん、アルコール(生ビールもあります)も無料で飲み放題!さらには、サンドウィッチやおにぎりなどの軽食も無料で味わうことができます!


私は仕事がらアメリカに行くことが多くジョン・F・ケネディ国際空港アトランタ空港シカゴ空港を利用することがあるので、「プライオリティパス」が付帯している【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードがあれば、成田空港だけでなくジョン・F・ケネディ国際空港アトランタ空港シカゴ空港といったアメリカの空港ラウンジも無料で利用できるため、年会費以上の利便性を感じています。

また、【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは、最大1億円までケガや病気の治療費を負担してくれる海外旅行保険が付帯していたり、365日24時間いつでも電話をかければ対応してくれる「コンツェルジュサービス」もついており、海外でトラブルが起こったさいにもキメ細かい対応をしてくれるために持っているだけで大きな安心感を得ることができています。

もし、あなたも海外に行く機会が多い方であれば【セゾン】プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは、持っていて損はないカードですよ!

おすすめキャンペーン情報①
現在、MUFGとのタイアップにより当サイトのリンクからMUFGカード ゴールドに入会した方にもれなく1000円のギフト券が貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

おすすめキャンペーン情報②
現在、JCBカードとのタイアップにより当サイトのリンクからJCBゴールドカードに入会した方にもれなく2000円のスターバックスカードが貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

T_ba468x60.gif

おすすめカード情報①
シティ エリート年会費3150円!「トラベラーズチェック手数料無料」&「国内26空港の空港ラウンジ無料可能」と機能とステータスを兼ねそろえた魅力的な機能をそろえたカードです!シティ エリートの機能の詳細はコチラの記事に記してありますので参考にしてください!

ページトップへ↑