ゴールドカードを持てる年収は?(ゴールドカード比較!特典・審査・空港ラウンジをゴールドカードで活用!)

ゴールドカードを持てる年収は?(ゴールドカード比較!特典・審査・空港ラウンジをゴールドカードで活用!)

TOPページ ゴールドカードを持つ前に > ゴールドカードを持てる年収は?

 

ゴールドカードを持てる年収は?

トップクラスのサービスを提供するゴールドカードは、誰もが簡単に持てるわけではありません。ゴールドカードの発行には、通常のクラシックカードよりもずっと厳しい審査基準が設けられています。

では、このゴールドカードの審査基準とは、どんなものなのでしょう?

クラシックカードの審査基準との最も大きな違いは、「年収」です。
「ゴールドカードってエグゼクティブなイメージだけれど、一体いくら年収が必要なの?」
そう思っている方も多いことでしょう。

ゴールドカードの一般的な年収条件としては
「500万円以上」
となっているところが多いようです。

しかし、最近では、イオンカードで年間100万以上の利用があれば無審査でイオンゴールドカードに招待されるというように、ゴールドカードの審査の条件も会社によって大きく差がでてきました。

ここでは、それぞれの会社のゴールドカードの年収条件を比較して見ましょう。

三井住友VISAカードの場合、審査基準となる年収は500万円以上と提示されています。
シティ ゴールドカードの場合、年収は400万円以上となっています。

また、シティ エリートの審査基準は、22歳以上(学生不可)で年収200万以上と、その門戸を大きく開いていますが、その機能はシティ ゴールドカードに負けていません。

また、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードなどの場合は、詳細な年収額は提示せず、「安定継続収入」がある人を対象としています。これらのカードは、きちんと安定した収入が証明できれば、派遣社員やパートの方も十分に審査に通る可能性があります。(フリーターでも、安定していると判断されれば発行されることもあります。)

自営の場合は、年収のみならず、その年数や実績を審査されると言われています。


・・・ここだけの話ですが、自営の方の場合には断然アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードをお勧めしています。

アメリカンエキスプレスは「法人用カード」を明示している数少ない会社ですし、私が会社設立間もない時期に経費削減にと申し込んだのですが、一週間しないぐらいで発行をしてくれました。

これは大変助かりましたし、他のゴールドカードは断られてしまっていたので、大変ありがたかったです。

そういった点で、もし自営業で申し込むならアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードをお勧めします。

さて、ここまで各社のゴールドカードの審査基準年収を見てきたなかで
「自分の年収では、審査条件に達していないからゴールドカードは無理みたい。。」
と、お考えになられたあなた!あきらめては、いけません。

たとえ、現時点での収入が審査基準を満たしていなくても、会社や事業が安定していて、なおかつ将来的に成長が見られると認められた場合もゴールドカードは、発行されます。

また、通常カードで数年間、優良な顧客であると認められた場合も、審査基準に達していなくてもゴールドカードへの誘いが届く場合もあるのです!

つまり、審査基準の「年収」はあくまでも目安として設定されているということです。

クレジットカードにとって、最も大事な「クレジット(信用)」がなければ、たとえ年収が条件を満たしていてもゴールドカードが発行されないのです。
これは、逆に、安定した企業で、まじめに勤務しているといった「信頼(クレジット)」さえ得られればゴールドカードの審査は通過するということでもあるのです。

もし自分の「信用(クレジット)」がどれくらいなのかわからない・・・
と、いう人は、クレジットカード会社には、予備審査を設けているところも多いので、まずはそれらにトライしてみてることをオススメします。

まだ20代で年収が不安、という場合には年収200万円からOKのシティ エリートに申し込んでみるのをお勧めします!

おすすめキャンペーン情報①
現在、MUFGとのタイアップにより当サイトのリンクからMUFGカード ゴールドに入会した方にもれなく1000円のギフト券が貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

おすすめキャンペーン情報②
現在、JCBカードとのタイアップにより当サイトのリンクからJCBゴールドカードに入会した方にもれなく2000円のスターバックスカードが貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

T_ba468x60.gif

おすすめカード情報①
シティ エリート年会費3150円!「トラベラーズチェック手数料無料」&「国内26空港の空港ラウンジ無料可能」と機能とステータスを兼ねそろえた魅力的な機能をそろえたカードです!シティ エリートの機能の詳細はコチラの記事に記してありますので参考にしてください!

ページトップへ↑