ゴールドカードのメリットとは?(本ページはプロモーションが含まれています)

ゴールドカードのメリットとは?(本ページはプロモーションが含まれています)

TOPページ ゴールドカードを持つ前に > ゴールドカードのメリットとは?

 

ゴールドカードのメリットとは?

現在、ゴールドカードを持っている人は、クレジットカード利用者の約13%といわれています。

最初からゴールドカードを申し込む場合と、初期申し込み時は通常のカードであったのに、後にゴールドカードに変わるというパターンがあります。また、家族カードとしてゴールドカードを所有しているというケースもあります。
利用者は20代から見られますが、年代があがるにつれ徐々に増え、50代が一番多いと言われています。

では、なぜ13%の人たちは、クラシックカードではなく、ゴールドカードを選んだのでしょう?
ゴールドカードを選んだ理由は「ステータスがある」「社会的信用を得られる」「海外旅行に便利」などが上位にあげられています。

ゴールドカードの利点は、第一に利用限度額の高さにあります。
一般に、クラシックカードのカード限度額は30~50万円ですが、ゴールドカードでは、50~200万円が平均的なカードの利用限度額に設定されています。

また、クレジットカードには海外・国内旅行における傷害保険が付帯していますが、ゴールドカードの方がより補償が大きいのも特徴です。
利用会社によっては一般のカードとゴールドカードの補償額に5倍以上の違いがあるといいます。
何度も海外旅行に出る人であれば、保険料だけでもお徳と言えます。ショッピングの際の補償も同様に高額です。

忙しい人が旅行の手配をするのは面倒なものです。
そんな旅行の手配もゴールドカードに頼れます。
飛行機や新幹線の手配からホテルの予約まで電話1本、あるいはインターネットで手配できます。
ゴールドカード会員専用オペレーターが秘書のように働いてくれます。
ゴールドカードを所有していると、ステータスシンボルともいえる空港のラウンジを利用できる嬉しい特権もあります。

それ以外にも、ゴールドカードを利用するとポイントやマイレージがより多くたまる点も見逃せません。
一般のカードで買い物するよりはるかに高いポイントがもらえます。
料金の支払いや小さなショッピングでもゴールドカードを使用するようにすると、びっくりするほど早くポイントが貯まります。

ゴールドカードは一般のカードよりも条件が厳しいため、「選ばれた人のカード」と扱われます。
年会費も、ゴールドカードは一般のカードより高く設定されているのが普通です。
ですので、それ相応の、選りすぐれた待遇や特典が用意されています。
ステータス、信用、そしてハイクラスのサービスを得られるのが、ゴールドカードを持つメリットと言えるでしょう。

おすすめキャンペーン情報①
現在、MUFGとのタイアップにより当サイトのリンクからMUFGカード ゴールドに入会した方にもれなく1000円のギフト券が貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

おすすめキャンペーン情報②
現在、JCBカードとのタイアップにより当サイトのリンクからJCBゴールドカードに入会した方にもれなく2000円のスターバックスカードが貰えるキャンペーンを行っています!カードの機能やキャンペーン情報の詳細はコチラの記事で。

T_ba468x60.gif

おすすめカード情報①
シティ エリート年会費3150円!「トラベラーズチェック手数料無料」&「国内26空港の空港ラウンジ無料可能」と機能とステータスを兼ねそろえた魅力的な機能をそろえたカードです!シティ エリートの機能の詳細はコチラの記事に記してありますので参考にしてください!

ページトップへ↑