ゴールドカードのメリットとは?

ゴールドカードのメリットとは?(ゴールドカードおすすめ比較2017)

TOPページ ゴールドカードを持つ前に > ゴールドカードのメリットとは?

 

ゴールドカードのメリットとは?

現在、ゴールドカードを持っている人は、クレジットカード利用者の約13%といわれています。

最初からゴールドカードを申し込む場合と、初期申し込み時は通常のカードであったのに、後にゴールドカードに変わるというパターンがあります。また、家族カードとしてゴールドカードを所有しているというケースもあります。
利用者は20代から見られますが、年代があがるにつれ徐々に増え、50代が一番多いと言われています。

では、なぜ13%の人たちは、クラシックカードではなく、ゴールドカードを選んだのでしょう?
ゴールドカードを選んだ理由は「ステータスがある」「社会的信用を得られる」「海外旅行に便利」などが上位にあげられています。

ゴールドカードの利点は、第一に利用限度額の高さにあります。
一般に、クラシックカードのカード限度額は30~50万円ですが、ゴールドカードでは、50~200万円が平均的なカードの利用限度額に設定されています。

また、クレジットカードには海外・国内旅行における傷害保険が付帯していますが、ゴールドカードの方がより補償が大きいのも特徴です。
利用会社によっては一般のカードとゴールドカードの補償額に5倍以上の違いがあるといいます。
何度も海外旅行に出る人であれば、保険料だけでもお徳と言えます。ショッピングの際の補償も同様に高額です。

忙しい人が旅行の手配をするのは面倒なものです。
そんな旅行の手配もゴールドカードに頼れます。
飛行機や新幹線の手配からホテルの予約まで電話1本、あるいはインターネットで手配できます。
ゴールドカード会員専用オペレーターが秘書のように働いてくれます。
ゴールドカードを所有していると、ステータスシンボルともいえる空港のラウンジを利用できる嬉しい特権もあります。

それ以外にも、ゴールドカードを利用するとポイントやマイレージがより多くたまる点も見逃せません。
一般のカードで買い物するよりはるかに高いポイントがもらえます。
料金の支払いや小さなショッピングでもゴールドカードを使用するようにすると、びっくりするほど早くポイントが貯まります。

ゴールドカードは一般のカードよりも条件が厳しいため、「選ばれた人のカード」と扱われます。
年会費も、ゴールドカードは一般のカードより高く設定されているのが普通です。
ですので、それ相応の、選りすぐれた待遇や特典が用意されています。
ステータス、信用、そしてハイクラスのサービスを得られるのが、ゴールドカードを持つメリットと言えるでしょう。

おすすめカード情報①

ダイナースクラブカード・・・ダイナースクラブカードは「2017年5月31日までに当サイトからご入会後、3ヵ月以内にショッピングでカードを25万円以上ご利用でオリジナル マイサインキットまたは15,000ポイントプレゼントキャンペーン」を行っています!実質初年度2000円の年会費で、自分から申し込みができるカードの中では最高峰のステータスと言われるダイナースクラブカードをお得に手に入れるこの機会を是非、有効にご利用ください!

おすすめカード情報②
アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード・・・当サイトから申し込み限定で条件なしで初年度年会費無料キャンペーンを開催中!年会費27,000円(税抜)のゴールドカードを初年度無料で利用できるまたとないチャンスです!是非、ご利用ください!なお、アメックスグリーンと呼ばれるアメリカン・エキスプレス・カードも併せて初年度年会費無料キャンペーンを行っています!2年目以降のことも考えて、年会費の低いアメックスを持ちたい!という方は、こちらもお薦めです!

0514_amazon_468x60_gold.gif

おすすめカード情報③
セゾン・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード・・・2017年4月27日までに当サイトから申し込み限定で1000ポイント(5000円のギフト券に交換可)がもれなく貰えるキャンペーン中!条件をクリアできれば年会費20,000円以上に得することができるチャンスですので、是非、この機会をご利用ください!

ページトップへ↑